OUMail(Microsoft)のパスワードは、全学IT認証基盤システムのパスワード(マイハンダイやKOAN、CLE等)と連携されています。
- パスワードが不明・変更したい場合は、大阪大学全学IT認証基盤サービスで新しいパスワードを設定してください。
お急ぎの場合は「(1)パスワード再発行受付窓口にて再発行の手続きを行う」および「(3) IDとMFAの認証コードを利用してセルフパスワードリセットを行う」で申請されることを推奨しております。「(2) オンラインで再発行申請する」は、申請書類がご所属の部局に届くまで日数がかかる場合があります。 - パスワードを変更した場合、OUMailに新しいパスワードが連携されるまでに1時間程かかります。
また、パスワードを変更すると、OUMailだけでなくマイハンダイやKOAN、CLE等全てのシステムのパスワードが変わります。 - その他、パスワードに関する質問は全学IT認証基盤サービスに関する連絡先にお問合せください。
- 卒業生の場合(正確には、当該OUMailメールアドレスに対応するロールID(@の左側)が全学IT認証基盤システム上で有効期間を過ぎたメールアドレス、 または卒業生への申請によって発行された氏名ベースのメールアドレスの場合)、 こちらから新しいパスワードを設定してください。
- MFAのリセットについては、こちらをご確認ください。